オヤジシェリフ

ケントの通う小学校では,10月後半の週末に校庭を使って地域祭りを行っています。子どもたちがいろいろとゲーム等を通じて体験するというもので,校庭内の各区画で,地震車,スケルトン清掃車,せんべい焼き,わたあめ作りなどいろいろあります。
その中で,オヤジの会は,オヤジたちがシェリフに扮装して,射的ゲームコーナーを作りました。的はピカチュウキャラクターを描いた画用紙を切って作りました。さらに,プラレールを動かして,そこに的を置いたりもしました。銃は,割り箸で作った,輪ゴムを飛ばすものを,事前に作りました。
射的はけっこう盛況で,スタンプラリーの用紙にスタンプを押したり,輪ゴムを準備したりと,大忙し。

子どもたちの笑顔を見られるのが最高ですね^^