八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスに行ってきました!
幸運にも、最高の秋晴れでした!
けんとといっしょに園内で配布された地図を見ながら、
「今はどこにいるのかな?」
「次はどこへ行こうか?」
とイルカやタコ、メリーゴーラウンドの絵を指さして、あちこち歩きました。けんとはほとんど走りっぱなし。。。体力的にもうついていけないかも。
歩きながらいろいろなものを見るだけでも刺激になりますね。
八景島シーパラダイスは、入場料なしで中に入れるところがいいですね(^_^)
せっかくなので、水族館のチケットも購入し、水族館、ふれあいラグーン、ドルフィンファンタジーも体験しました。
間近でのイルカのジャンプが迫力満点!
係員のおねえさんが「いま、いるかはちょっと興奮しています。ジャンプしたときは近くのみなさんに水がかかりますので、ご注意ください!」としきりにマイクで警告していますが、みんなおかまいなしにイルカプールのすぐそばで、イルカのジャンプを見ていました。
イルカショーもあるんでしょうが、このときは単にイルカを好きに泳がせているだけで、たまにジャンプするところをみんな見たくて、そのまま待っている人がたくさんいました。
けんとはさすがに疲れたらしく、帰りの電車はぐっすり睡眠。
今日は最高の1日でした。