運動会!

昨日は保育園の運動会でした!
運動会は、保育園となりの公園で行われ、
プログラムは盛りだくさんで、運動会の歌と体操のあとで競技が始まります。
けんとが参加した競技は、かけっこ、四種(鉄棒、ジャンプ、縄跳び、跳び箱)、親子でボール運び。父は、このボール運びと父母対抗のループくぐりに参加しました。事前に参加希望を出すのですが、いつの間にか母が参加希望を出していました。

▲かけっこ前の様子
かけっこは1着でした!

▲縄跳び
タイミングよく縄を回す保育士さんたちのほうがたいへんそう。

▲運動会の最後にはメダルをもらいました!

運動会が終わるとお弁当タイム。けんとは食欲旺盛で、ほかの子が食べ終わってもまだ食べていました。友達のお母さんからは「けんちゃん、よく食べるねえ!えらいねえ!」
その後、同じクラスの友達とそのお父さんで公園の中を走り回り、ブランコ、滑り台などで遊びました。けんと父は久しぶりに体を動かしたため、へとへとで早い時間に寝てしまいました。。。