お弁当

ここ3週間、父は「手作り弁当」なしの生活でした。最初の1週間は出張に行っていたので当然、手作り弁当があるわけありませんが、それから2週間はコンビニライクの弁当だったりレストランだったりサンドイッチだったり。
飽きました。
今までよく食べていたなあ、と感心。今日は早めに起きてお弁当を作りました。今まで自分から作ったことがなかったのですが、今回思ったのは、お弁当には4品必要と言うこと。今回は焼き魚、卵焼き、アスパラベーコン巻き、白和えでした。白和えは当初予定にはなかったのですが、3品では何かさびしいものがあったので追加しました。今日の出来映えは、、、5点満点で3点かな。やってみると、盛りつけもなかなかむずかしい。
今度から写真を撮ろうかな。