お絵描き

最近のけんと、絵を描いたときに自分の思い通りに描けないと怒り出す。父や母に「描いて」とは頼むものの、自分の思うように描いてくれないと、また怒り出す。どうしたものやら。
何の絵を描くかと言えば、最近は、お絵描きの本を持ってきては、あるページを「これ描いて」と言ってきます。そこには、にわとりだったり、アイスクリームトラックだったり、いろいろです。
「自分で描かないとおもしろくないでしょ?」と聞くと「いいの、描いて」と言います。
しかし、昨日は、最初のきっかけがつかめたのか自分でも描きはじめ、アイスクリームトラックの背景に、青い空と黄色い太陽まで描いて完成させました!
(あとで描いた絵をアップしておこう。)