寝る前に読書

父、今日は夜10時に帰宅
けんとは妻に本を読んでもらっているところでした。
以前からそうでしたが、寝る前は本を読むようにしています。
4月くらいまではフリップする絵本を楽しんでいましたが、その後は世界の国々の子どもたちがどんな衣装を身につけているのか図鑑のようなものを見て、これは何の国だよ、とか親も飽きないような本を読むようにしていました。
そして最近は絵本ではなく簡単な物語を読むようにしています。これから親も飽きずに面白くて読み進めることができます!
それでも布団の上に横になるとウトウトしてしまいますが。。。
ちょこっと読むだけでも、毎日続ければ、けっこうな量になりますよね。