東京湾 花火でパーティ

東京湾で花火大会がある(第18回東京湾大華火祭http://www.city.chuo.tokyo.jp/index/014003/022765.html)ので自宅パーティを企画しました。屋上から全部ではありませんが、半分くらいは見えるので。
14時スタート、のはずでしたが、一番最初に来た人が16時前。それから徐々に集まり始めて全部で10人くらいになりました。18時過ぎから飲み物食べ物とともに屋上へ移動。直前に雨が降っていたのでどうなるのか心配でしたが、19時ちょうどに花火が上がり、ほっとしました。花火が終わると部屋に戻りました。それから23時過ぎまでパーティは続きました。
いやー、楽しかったです。
今年で3回目のパーティでしたが、来年もまたやろうと思います。

一緒に上海へ行った人も来てくれて、上海のときとは異なり、自分からもりもり食べているのを見て、「けんとくん、だいぶ成長したねえ!」と驚いてました。たしかに、大人よりも多い量を食べているのでは!と思うことがよくあります。