アクアスタジアム

品川駅近くにあるアクアスタジアムに行きました!
ちょうど魚の投票も行われていました。そのなかでも,以前テレビで見たのを急に思い出して,カエルアンコウに投票しました。あんまり泳ぎが上手ではなく,見た目よちよち歩きする赤ちゃんみたいでかわいい。自分の「チョウチン」を疑似餌にして魚を引き寄せてぱくっと目にもとまらぬ早さで食べてしまう,得意技を持っているようです。
アシカショーとイルカショーを1時間ごとに行っています。
ショーの内容もなかなかすばらしいですが,ショーの後に別料金での体験もあり,おすすめです。
アシカと遊んだり記念撮影したり,

イルカに餌をあげたり,トレーナー体験したり。

ただ,なぜか料金の支払いが現金かEdyだけ。ここはEdyで支払いをしました。

ちなみに,アシカショーは場所があまり広くないので早めに行って席を確保したほうがよいです。
たいへんだったのは,イルカトレーナー体験が小学生以上だったので,ケントと父だけで体験することになり,「あーちゃんもやる!」とダダをこねて大声で泣き叫んだことかな。。。「また今度来たときね」なんてことは聞いちゃくれません。結局,母が遠くまで連れて行き,ミニタオルを購入して機嫌を取り戻しました。
ふだんはそんなことしませんが,ここはしかたなかった。。。
全体的に場所はそれほど広くはないですが,餌やりや上述の魚の投票などのイベントがあり,楽しく過ごすことができました。