クリスマス会

ボーイスカウトでクリスマス会がありました。
イギリスがボーイスカウト発祥の地だからなのかは知りませんが,みんなで楽しく盛り上がりましょう,という趣旨で行いました。
メインイベントは,スタンツ(寸劇,出し物)でしょうか。
スカウトのみんな,かなり張り切ってました!



なんとAKB48のスタンツもありました!

でも,そればかりではありません。
ボーイ隊による夏のキャンプの報告,

ビーバー隊がろうそくを手に持って一列に歩くキャンドルサービス,

サンタクロースやトナカイも登場するプレゼント交換もありました!

個人的には,とっても楽しかったです^^
ぼくはトナカイ役でした。黄色い鼻を飛ばしたかったけど,タイミングつかめず失敗。。。サンタとトナカイの打ち合わせは当日のみだったので,1回でも事前に打ち合わせが持てればよかったかも。とはいえ,ボーイスカウトは「備えよ,常に」がモットーなので,そういうときにも対応できるように準備しておくべし,そして,自分もコネタを持っておかないといけないなあ,と感じた日でした。