ピアノ、その後

ピアノを始めてから半年くらいで、簡単な1曲だけ両手で弾けるようになりました!
ショパンノクターン第2番 変ホ長調 作品9-2

曲名だけだと、難しそうですが、簡単なバージョンがいくつもあるんですねー
楽譜をまじめに見るのは、中学校以来だろうか。

それにしても、ピアノと電子ピアノってとても違うというのがわかりました。今さら?
大きく違うと感じるのは、鍵盤のピッチ、鍵盤の強さ、音の出方かな。
でも、うちは狭いので、電子ピアノしか置けません。贅沢は言っていられません。
でも、広い家に引っ越したい(笑)

昨年の12月からは、カルメンで有名な闘牛士にチャレンジ中。
こっちも簡単バージョンですが、それでも難しいです。。。

けんとは、というと、最近、彼のレッスンを見ていないので、なんとも言えませんが、
使っていたワークブック2冊が終了!しているので、おそらくかなり上達しているはず。