あけましておめでとうございます

何人かの方から「ブログ更新止まってるよー」と言われ。。(^^ゞ
今年は月1回以上目標に!
って、ブログじゃないんじゃないの?とつっこまれそうですが。
何事も続けることが大切ですよね。

本年もよろしくお願い申し上げます。


昨年と一昨年は、どちらも夏まで更新で止まっていることを知りました。1年の最初は張り切って進めていて、仕事が忙しくなると、ブログ更新は後回し、としていたら、こんなことになってしまいました。
今年はそうならないようにがんばります。


さて、ブログ更新は止まっても、時は流れて、
けんとは6歳、あーちゃんは2歳。
けんと、
ビーバースカウトに入団しました! 1ヶ月に2回ほど、いろんなアクティビティが予定されています。親も参加してもよいので、少しは体が鍛えられるかな。。。最初は餅つきやるそうです。腰が心配。。。
妹のあーちゃんにはとても優しい反面、おもちゃをとられたりすると、取り返すことができず、親に助けを求める始末。もちょっと強くなってほしいなあ。
あーちゃん、
自分が知ってるものを見ると、袖を引っ張って、わざわざ教えてくれます。「ひこうき、ひこうき」「きりんさん」「ぞうさん」「ぴーぽー」
でも、食事のときの「いただきます」「ごちそうさまでした」は、小さい声でしか言ってくれません。
魔の2歳児を発揮中。自分の主張が通らないと何でも「イヤ」と言っています。ここは正念場。少し我慢を覚えさせないと、と思っております。