突発性発疹

なんと、あーちゃんは突発性発疹とのこと。。。
先週はほとんど保育園を休み。親は仕事とのやりくり。結局、医者に3回行き、妻には3日間休んでもらいました、、ぼくは1日。
熱が39度以上が1週間くらい続き、そのあいだは食欲もあり至って元気!その後、熱が下がり、発疹。まさにこれが突発性発疹のようです。

▲写真は熱があったときではありませんが、このときみたいに、ノシノシ歩くくらい元気でしたヨ
去年もいつだか突発性発疹だったので、1回で終わりかと思っていたら、、、2回以上かかる子もいるらしいです。
突発性発疹は治ってから分かる、たしかにその通りですね。
でも、最近流行っていた溶連菌じゃなくてよかったです。
http://www2.ocn.ne.jp/~toyamate/toppatu.htm