クリスマスケーキ

Merry Christmas!
我が家では、クリスマスのイベントとして、ケーキを作りました。
まずスポンジケーキを焼きます。フライパンで焼いたのはすごいのよ、とけんと母。でも、けんと父にはそのすごさがわからず。。。(スミマセン)

それを細かくちぎり、、生クリームやリンゴやバナナなどのフルーツとともに、山のように積み重ねていきます。

最後に、お菓子をトッピングしてできあがり!
作る工程がけっこう楽しいですよ!

デザートにこのケーキを食べましたが、、、お菓子がとてもとてもスイートで、たまらずお菓子を外して食べました。スポンジケーキ、生クリーム、フルーツの組み合わせで食べるのがいいそうです。けんと父は甘党なので問題ありませんでしたが、けんとと母はそろって「あまーい!」と声をそろえる。二人は同じ味覚を持っているようですね。