スーツケース

出張の時は極力持ち物を少なくしています。特に海外の場合は荷物を預けたくありません。以前ブダペストへ出張して帰国の時に預けた荷物が開けられていてイヤな気分になったので、12月の2週間の出張では預けないで済むように荷物の量を少なくし、機内持ち込みだけで済ませました。そのためにスーツケースも買い換えました。

機内持ち込みできるサイズは決まっています。国際線の場合は荷物の三辺の長さが合計115cmまで。今まで使っていた物も115cm以内だったのですが、 4つの車輪を含めるとオーバーしてしまうので、買い換えようと思いました。2輪タイプのケースでもよかったのですが、今回はボストン型キャリーを購入することにしました。ケースだと空間の専有部分が常に必要になりますが、ボストン型だと詰める荷物の量によって専有部分の容積を変えることができます。また、 10月に香港に3日出張に行ったとき、ボストンバッグに荷物を詰めて行ったところ、思いのほか身軽で荷物も十分だったこともあり、ボストン型キャリーで十分だと判断しました。
購入したのは、
プログレ ジャッド57845 47x33x25cm 21,000yen