サホロ3日目(土曜日)

今日のスケジュール:
0800 クラブメッド
1130 天人峡
1700 クラブメッド
1900 夕食
2000 バーでプチクラブなど子どもたちがダンス

▼今日はあらかじめ予約していたデイトリッププランに参加。バスで天人峡へ。11:30到着。紅葉も少しあったので、なかなかきれいなところでした。

▼この日もけんとをプティクラブに預けました。写真は、ミニクラブの入り口。

▼バーでダンス?けんとはあまりリズムにのらず。やっぱりヒップホップじゃないと!

クラブメッドでは2歳以上の子どもを預けることができて、年齢ごとにクラスが分かれています。それぞれプチクラブ、ミニクラブ、キッズクラブと呼ばれています。
けんとも、プチクラブでバカンス村を散歩したりプールで遊んだりと、けっこういろいろなアクティビティーを体験していたようです。
途中でうっかり親の姿を見せてしまったことがあり、そのときはもう親のほうへ行きたくてしかたがなく泣いてばかり、というとこともありました。。。
またプールに入るときも けんとだけベビーカーで登場。今まで遊んでいたところからなかなか気持ちを切り替えられずにプールに入るのをいやがっていたようです。でもみんなが楽しくプールで遊んでいるのを見て自分も入りたくなったのか、しばらくすると水着に着替えてプールに入ってニコニコしていました。
妻とぼくは、ちょうど同じ時間にプールで水中エアロをやっていたのでした。。。(幸い、けんとには気づかれませんでしたが。)

こんな記事もありました→【目指せ、国際派!】 G.W.に子どもの英語力を磨く [子供と遊ぶ] All About