ハッピーバースデイ♪

今日は、けんとの誕生日!2歳になりました。
これといって、何かしたわけではありませんが。。。
「けんと、おめでとう!2歳だよ」
「けんと、何歳?」と聞くと、人差し指と親指を立てます。これが2のつもり。
以前、人差し指と中指で 2を教えたのですが、うまくできないので、
とりあえず、親指と人差し指で教えました。
今日も相変わらず、何かの曲が流れ出すと和室の中をぐるぐると走り回り踊り出します。
とても陽気な性格で思わず笑ってしまいます。
ここまで特に大きな病気もなく、仕事をしている親としてはとても助かっています。
保育園にも通っているせいか、逆に心配するくらい人見知りもなく、友達と遊ぶのが楽しいみたいだし。
なんて親バカなんでしょう。と思ってしまいますが、、、これがふつうなんですよ、たぶん。
2歳の誕生日、おめでとう、けんと。そして、ありがとう。けんとの親でうれしいよ、ぼくは。