同時海外出張

こんなことはあり得ないと思っていましたが、、、
なんと親が二人とも同時期に海外出張!
妻は数ヶ月も前から決まっていたので、この週は父子での生活となるのか、と思っていたんですが、
ぼくも急遽、海外出張が決定。急に決まったということは、そりゃもうトラブル対応な訳です。。。
というわけで、火曜日からロンドンへ行ってきます。
子どもは、ぼくの実家に預けました。家が少し離れているので、じじばばとしては孫に会えるのがうれしいらしく二つ返事でOKでした。
いつも保育園に行っているので問題ないとは思いますが、やはり1日1回親の顔が見れないとなるとちょっと不安ではあります。
自分の親ではあるけど保育士のようにプロではないので、念のため食べられないもの、してほしいことを紙にまとめて渡しました。たとえば、卵やお菓子はだめとか、食事の時はいただきます、ごちそうさまをすることとか。
はあー、それにしても、出張が憂鬱です。。。