ピアノ 2

今日のピアノレッスン(2回目です)、
ドレミの書いたカードを並べたり、音符のカードで長さ当てをしたり、「黒ひげ危機一髪」でドレミファソラシドを言いながらナイフを刺したり。いろいろ遊びをした後で、ピアノを触りました。
音符カードを並べて、それぞれの長さをピアノで弾いてみる、ということをやりました。
けっこう真剣にやってました。
ドとレでできる、「一番星見つけた」も弾きました。
なんだかうれしそうでした。

父もその後レッスン(2回目)。
和音の練習、みつばちのテーマも練習。前回よりはできているけど、右手は流れるように、左手はリズミカルにやるとベター。
もっと修行が必要です。

ところで「黒ひげ危機一髪」っていうおもちゃ、ご存じですか?