最近見たメルマガから

ここで、少子化対策のアイデアが掲載されていることを知りました。
このアイデアをもとに、よりよい生活ができるようになるといいですね。
育児休業で言えば、会社、職場、同僚、みんなが「育児休業とれていいですね」じゃなくて、それが当たり前になるような意識にならないといけないと思います。
けっこうタイミングが難しかったり、同僚への負担を考えたりもしますが、「OK」と言ってもらえたら、あとは関係するみなさんに感謝して育児に専念するのがいいですね。
レポートにまとめたりするのもおもしろいと思います。ぼくはこれでお茶を濁しましたが。。。育児休業前はパワポで、育児関連の活動についてこういうことをやりましたとか計画していますといったことも説明しました。男性で育児休業とる人がホント少ないのでもうちょっと活動してもいいかと思うくらいです。
2回目はもうちょっとうまくできるかなと思っています。2回目の予定は未定ですが(^^)