八百屋で「もいも」コール

terukat2005-05-18

保育園の帰りに、けんとと母は八百屋へ寄ったそうです。
焼き芋があれば買いたかったけど、ざんねん売り切れ。
前々日に行ったときもなくて、それを見越した八百屋さんは、昨日、たくさん作ったとのこと。でも昨日は保育園からの帰りが遅くなり八百屋に寄らなかったので、その日はたくさん余ってしまったそうです。そして今日は、昨日の反省をふまえ、あんまり作らなかったそうです。
こんな八百屋さんが近所にあるなんてとてもうれしいですね。
八百屋さんに行き、さつまいも、じゃがいもを見かけるとすぐに「もいも、もいも」を言い出して止まりません。今日のところは、細長い さつまいもを買って自宅のガスコンロで焼くことにしました。
けんとは今日も元気でした。
Barneyのビデオを見てごきげんです。
以上、けんと母 談。