パルシステム生活協同組合連合会

うちでは、できるだけ買い物しに行くのを減らしたいので生協で食べ物を注文しています。ウェブで入力したものが次の次の週に届きます。たまには注文しすぎちゃったりすることもありますが、週末にスーパーに買い出しに行くことを考えると圧倒的に楽チンで、時間も節約。
価格は決して安くはありませんが、味はいいし、体に良さそうな食品を多く扱っています。その中で、いつも注文するのは、プレーンヨーグルト、牛乳、納豆。プレーンヨーグルトは妻が大好きで、ぼくは結婚してから食べるようになり、今では毎日食べています。花粉症にも効果ありとの噂もあります。プレーンヨーグルトに冷凍ブルーベリー(これも生協で注文)をトッピングして食べるとおいしいですよ。冷凍ブルーベリーの他に、冷凍マンゴーとか冷凍ストロベリーもあります。
ぼくの場合、納豆とカレーは毎日食べてもぜんぜん飽きません。それが遺伝子に組み込まれていたかは分かりませんが、けんとも納豆とカレーが大好きです。ご飯も一粒残さず食べるという始末。親に似るというのは、こういうことですね!